1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 8/10 「親と子のための“生演奏の伴奏で”リズム体操」

BLOG

ブログ

お知らせ

8/10 「親と子のための“生演奏の伴奏で”リズム体操」

子供のうちからリズム感を育むことで、音楽的な才能のみならず、運動能力、言語能力、良質な骨格や筋肉の成長、コミュニケーション能力など、さまざまな能力の成長を促します。

ヨーロッパで学んだ現役ピアニストが成長過程のお子様のために開発した「リズム体操」で、楽しく情操教育をしませんか?

ノリノリのクラシック音楽に合わせたリズム体操は、お家でも思い出して思わず口ずさんでしまう持続性もあります。保護者の方も、一緒にリズム感をつけられます。肩こりや筋肉の張りに悩む大人の方にも、とても効果的です。

リズム体操の際の伴奏は、ピアニストによるグランドピアノでの生演奏です。
お子様に「リズム体操」と「本物の響き」を同時に体験していただけます。

【プログラム】
1. 黒松式「手拍子」でアップビート!
2. 黒松式「歩行」でリズム行進
3. TEMPRA体操で Let’s Jump!
4. 深呼吸のリズムで骨格ケア!
5. アップビートに乗ってクラゲ体操
etc…

お子様一人につき、大人お一人まで無料。

【会場】
「豊洲シビックセンター」7階 レクホール
〒135-0061 東京都江東区豊洲2-2-18
https://www.kcf.or.jp/toyosu/access/

お申し込みはコチラ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事